こんばんは、nicoです。
まず初めに、本日は朝から1日外出しており、食事も済ませて21時頃に帰宅したためシンク片付け記録はおやすみします。

さて、私の悩ましいアイテムの一つ、化粧品。

2016-05-24-21-25-59

このようにボックスに適当に詰め込んでいるせいで、外出前に化粧をすると

2016-06-12-23-55-18

毎回周りが大変なことになっていましたorz
ボックスの中から目当てのアイテムを探すのが大変すぎて、結局色々掘り出してしまってたんですね…。
毎回、しまうの面倒くさいな~と思いながらしまっていたので、これをなんとかしたくて、外出ついでにダイソーに寄ったらこんなものを発見。

2016-06-12-23-55-19

自由自在積み重ねボックス(各100円)と、引き出し式の書類ケース(200円)。
これ化粧品の収納に良さそうだなと思い、先ほど帰宅してから早速収納してみました。

2016-06-12-23-55-23

引き出し、とりあえず1つだけ購入してみたんですが、コンパクト系の収納にちょうどいい!
もう1つ買えば良かったな~…。

2016-06-12-23-55-24

アイシャドウなどとても探しやすくなりました。
フェイスパウダーやチークもこんな感じに収納したら探しやすそうなので、次回また外出した時にもう1つ購入しようと思います。
(ド田舎に住んでいるので100均がとても遠く気軽に行ける距離ではないのです…)

2016-06-12-23-55-21

積み重ねボックスはこんな感じです。
仕切りがあるタイプのボックスはブラシやマスカラ、アイライナーなど縦長のものを立てて収納するのにちょうど良い!
かなりいい感じです。良い買い物をしたかも。

2016-06-12-23-55-22

まだ置く場所がないのでボックスごと元の場所へ入れてみました。
これで中のボックスごと取り出して使ってまたしまえば良いので、散らかさずに済みそうな気がしてきました。
しばらくこれで使用してみます。ドキドキ。

この積み重ねボックス、キッチンやリビングなどでも色々な物の収納に使えそうです。
次に遠出するときまでに、ここをこうしたい!という考えをまとめてサイズを図っておくことにします。

2つのランキングに参加しています
それぞれ応援の1クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

コメント

コメント一覧

    • 1. ミコマミ
    • 2016年06月13日 07:16
    • とても尊敬していつも拝見させていただいております。
      私も片付けがとても苦手です。
      主人に怒られるからイヤイヤ片付けてますが、きっと主人が突然居なくなったりなんかしたもんなら、翌日からゴミ屋敷となるでしょう…
      子供が5人も居るので服だのオモチャだの文具だのが散乱していて、夫婦共働きなので、週末にちょこちょこっと片付けるだけでスッキリ片付いた試しがありません。

      家政婦さんが欲しい!

      そんな事を夢見てばかりいても仕方が無いので、このブログを拝見して、ヤル気スイッチOn!したいと思います。
    • 2. たま
    • 2016年06月13日 10:21
    • 無印良品にも似たのがありますよ。っていうか、ダイソーが無印ににてるのか?
      無印ならロハコとかで買えますよ。ダイソーよりちょっとお高いけど、交通費と労力考えたらトントンかも。
    • 3. nico
    • 2016年06月14日 00:51
    • >>ミコマミさん
      コメントありがとうございます~。
      お子様が5人もいらっしゃって夫婦共働きですときっと大変ですよね…。
      なんというか私、甘えてるなあと思いました;;
      私なんかのブログがやる気スイッチONのキッカケになると嬉しいです(o^^o)
    • 4. nico
    • 2016年06月14日 00:54
    • >>たまさん
      コメントありがとうございます。
      検索してみました、本当に似てますね…!というかほぼ一致しているようですー。
      確かに同じものならロハコで買う方がいいかもしれません。
      外出ついでにダイソーに行ける時以外、すぐに欲しいな~と言う時には無印のにしてみます!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページの先頭へ