改めてこんばんは!nicoです。
なんだかんだシンクやリバウンド箇所以外の記事は久しぶりに書いている気がします…。
自室兼私の仕事部屋として使っている部屋は我が家の中でも一番散らかっている部屋です。

2016-03-18-09-11-01

↑ブログ開始当初の自室ですorz

2016-03-31-17-07-37

↑前回押し入れを片付けて大きなキャリーなどをとりあえずしまったあとの自室入り口
今回はこの続きです。

2016-04-24-23-47-44

↑少し引きで撮ってみました。ほんっと散らかり放題です、これが座る場所を除き部屋全体こんな感じなのでひどいですorz
前回同様、要らないものを入れる箱、要るものを入れる箱を用意して分けていきます。

2016-04-24-23-47-45

↑左側が要らないものを入れる用、右が要るものを入れる用。

2016-04-24-23-47-45

自室なので化粧品も多いです。
メイクはゲームと同じくらい大好きな趣味なのでとりあえずカラーボックス用に買ったまま使っていなかったボックスに詰め込みます。
化粧品が本当に好きで100均コスメからデパコスまで色々と持っているのですが、服装や気分でベースから変えるため使わない化粧品は存在していない状況+以前ブログ読者の方から【ときめくものは捨てなくて良いそうですよ】と教えていただいたので、メイクするときに取り出しやすい&片付けやすくする方法と収納場所を考えないといけないですね。これはとりあえず今後の課題ということで保留。

2016-04-24-23-47-44

↑要らないもの、要るもの、に分けてダンボールに入れ終えた状態です。
こうやってみると、やはりほとんど要らないものだらけですね…
左側の箱は中身が沢山増えているのに右側の箱はそこまで増えていません。
FOMAの充電器なども転がっていました、FOMAって…いつの時代orz

2016-04-24-23-46-42

↑2つの箱に仕分けし終えた床です。

2016-04-24-23-47-44



2016-04-24-23-46-42

全然違う…!(O_O)
物やゴミを溜めてしまう性格のわりには、捨てようと思えばこれいらないや~とさくっと決断できるタイプなので、箱を2つ用意して要るもの要らないものをそれぞれの箱にとりあえず突っ込んでいく方法は私に合っているかもしれません~。

2016-03-24-22-33-13



2016-04-24-23-47-44



2016-04-24-23-46-42

1度の片付けは少しでもやはりやれば確実に進んでいることが写真で実感できてモチベーションが上がりますね…!
1日1mの範囲でも10日やれば10mの範囲になる。
1年かかっても2年かかっても自分のペースで絶対に家中を綺麗にして、いつか綺麗部屋をキープする日々を更新出来るよう頑張ります。
次回は今回箱に詰め込んだ不要品を捨てて不要品箱を空にするところから開始します。

2つのランキングに参加しています
それぞれ応援の1クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

コメント

コメント一覧

    • 1. maru
    • 2016年04月25日 16:07
    • 初めまして!いつも拝見しています。
      ブログを見ると、片付けのモチベーションがあがります♪
      これからも頑張ってください
    • 2. nico
    • 2016年04月28日 00:44
    • >>maruさん
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      そう言っていただけると本当にブログをやっててよかったなあと思います、嬉しいです!
      これからもマイペースに続けていくのでよろしくお願いいたしますー!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページの先頭へ