ブログの記事が増えてきて、ビフォー写真が探しづらくなってきたので、改めてブログ開設当時の汚部屋ビフォー写真をまとめておこうと思い記事にしています。
こちらの記事はブログトップページからリンクを貼って簡単に飛べるようにします。
汚い写真が出てくるので、閲覧の際はご注意ください!

参考用間取り図

まどり

我が家は下の階に玄関とお風呂、すぐ階段があり、2階が生活スペースになっています。
ちょっと変わった構造ですね…。
例えると入り口も何もかも別の2世帯?に近いような構造になっていて、下の階にも住んでいる人がいます。
ちょっと説明しづらいのですがこれを参考に写真を見てもらえれば場所がわかりやすいかもしれません。

キッチンのビフォー写真

2016-01-15-20-28-44

2016-01-15-20-28-58

2016-01-15-20-29-12

2016-01-19-06-30-56

2016-01-19-06-31-09

2016-01-22-01-13-15

2016-01-22-01-13-21

→キッチンの記事一覧へ

トイレのビフォー写真

2016-01-19-06-31-41

→トイレの記事一覧へ

リビングのビフォー写真

2016-01-22-01-13-14

2016-01-12-06-13-43

2016-01-27-00-47-49

2016-01-28-00-13-51

2016-03-06-02-04-58

→リビングの記事一覧へ

寝室のビフォー写真

2016-03-18-09-05-49

2016-03-18-09-08-10

image

※寝室はまだ取り掛かっていないので記事はありません

自室のビフォー写真

2016-03-18-01-36-34

2016-03-18-09-11-01

→自室の記事一覧へ


後日写真や本文に追記することもあります。

2つのランキングに参加しています
それぞれ応援の1クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 


コメント

コメント一覧

    • 1. ムラコロ
    • 2016年06月23日 22:29
    • 3 確かに物が乱雑してる感じしました。

      でも、今日行ったお年寄りの家は凄まじかったです(>_<)

      一面が分厚い埃の層、腐敗したゴミ、異臭🌀

      ヘルパーしてますが、色んなお宅ありますね(^^)
    • 2. nico
    • 2016年06月25日 23:17
    • >>ムラコロさん
      コメントありがとうございます!
      最近よくテレビでも汚部屋が取り上げられたり、このブログにも同じように片付けが苦手な方がたくさん来てくださり、思っていたよりも意外と片付けが苦手な人って多いんだなあと思いました。
      苦手、で終わらせずなんとかできるようにがんばります(o^^o)
    • 3. (^ω^)
    • 2017年05月20日 06:26
    • 5 はじめまして
      ビフォアー写真を見て驚きました
      と、いうのも我が家と同等の汚部屋(ごめんなさい)はないと思っていましたので
      グチャグチャでものは多く、ゴミはそのまま洗濯はたたまずとか....
      現在我が家も"普通の生活"をすべく
      大お掃除大会(断捨離までいくかな?)をしています
      はげまされます!!
      腱鞘炎になってしまいましたが頑張ります!
    • 4. nico
    • 2017年06月07日 01:49
    • >>(^ω^)さん
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      同じくらいの汚部屋!難しいですよね;;
      やらないといけないと頭ではわかっていてもなかなか…
      しかし綺麗にしたいなあという願望は強いという。。。

      腱鞘炎大丈夫でしょうか??
      私も原因のわからない疼痛があるのでお気持ちお察しします(>_<)
      お互い無理のない範囲でゆっくり頑張りましょう~!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページの先頭へ