こんにちは!nicoです。
最低でも週1くらいで更新したい…と思いながらもなかなか思うようにいかないもどかしい日々です。
常に身体のどこかが痛い、という現実にはもう慣れてしまってそれが普通の日常だと思えるくらいにはなりましたが、痛みが消えることがないのでなかなか…難しいですね。
こうなってから握力も弱くなってきたような気がしています。片付けをしていてもそうなんですが、よく物を落とすようになりました。
これからこちらの地域も少しずつ暖かくなってくるので、少しはマシになるといいなあと願いつつ。
ゆっくり片付けていきたいと思います。

今回は、だいぶリバウンドしてしまっていたキッチンの床の片付けですー。
↓動画バージョンはこちら!
(YouTubeほとんどの人が顔出ししているようなので今回から最初と最後の1分ずつ顔出しで挨拶していますが、飛ばしてもらって大丈夫です)




今後もブログと並行して動画もアップしていくのでよかったらチャンネル登録お願いしますー!
→チャンネル登録する

以下、動画では尺の都合上カットしたものなどちょっとした補足を交えつつ書いていきますね。
1年程前にキッチンの床を片付けた時がこんな感じでした。

IMG_0420

(掃除機をかける前の写真しか残っていなかった…)
これが、ブログを休んでいる間にだいぶリバウンドしてしまっていて

キッチン床-before

こんな状態に。
でも床がそこそこ見えてるだけまだマシじゃないか?と少し思ってしまった自分の頭を反省して…
これを今回片付けていきました。

キッチン床-分別

いつものようにいるものといらないものを分けていきます。
やっぱりゴミがひどい…。以前から言っているようにゴミ箱を増やさないとダメですね。

2017-04-01-23-31-33

調味料などはシンク下へ収納。
ここの調味料もおそらく奥の方のものは未開封のまま消費期限が切れていると思うので
そのうち整理しないとですね…。
実家の母が「貰ったけどいらないから」と、他の食料品などと一緒に送ってきたものなんですよね。
結局私も使わなかった…。

キッチン床-メモ発見

こちら動画ではカットしたんですが、こんなものも落ちていました。

キッチン床-メモアップ

以前、きれいなシンクを保つためにブログにひたすら片付けたシンクを毎日あげていた頃に使っていた100均のメモ帳サイズのホワイトボード的なものです。
今思えばあの頃は毎日必死でしたね…。
無理せずやっていく、と言いながら、「毎日ブログにシンクを片付けた証拠を上げる」と決めて逃げ道を作らないようにしていました。結構無理してましたね…。

キッチン床-メモ捨て

以前のような更新はしばらく出来ないと思うので、一旦捨てることに。
また必要になることがあればその時に再度購入したいと思います。

キッチン床-ゴミまとめ

捨てるものを分別して袋にまとめたところです。
汚部屋にも「色々コレクションしてしまって散らかる」、「ゴミを放置してしまって散らかる」、など人それぞれ種類があると思うんですが、今のところ我が家はだいたいゴミですね…。
(片付けを進めていくと夫のマンガ本、CD、大量の服などのコレクション系も出てくると思いますが…)

キッチン床-いるもの

残ったいるものを収納するべき場所に収納していきます。
ヤカンや鍋の蓋などは洗いました。

キッチン床-掃除機前

とりあえず物がなくなった状態です。
ここに掃除機をかけていきます。

キッチン床-after

掃除機まで完了!綺麗になりました…!
掃除機をかけるだけでも大分変わりますね。

キッチン床-before

ビフォー



キッチン床-after

アフター。

かかった時間は40~50分くらいでした。
私はゆっくりとやったので、もう少し時間短縮出来るかもしれません。

2017-04-01-23-30-15

床に貼り付いているこれ、いつからあるのかわからないんですが、濡れた雑巾でこすっても取れずで…。
上のアフター写真だとあまり目立っていない気もするんですが、動画だとちょっと目立っていたので、そのうちなんとかしたいですね。
指に力が入らないせいかもしれないので、夫の機嫌が良さそうな時に頼んでみようかなと思っています (´▽`)


次回は同じくリバウンドしてしまった、キッチンから自室へ続く廊下の片付けをする予定です~!
以前人生最大体重から軽いジョギングとカロリー計算で6kg程落としたんですが、身体がこんな風になって休んでいた約半年間の間に思いっきりリバウンドして人生最大体重を更新してしまい(;_;)
今はかかとが激痛でジョギングなんてできないので、リビングで眠っているエアロバイクを自室に運んで使用したいんですよね。
そのために廊下と、激しくリバウンドしてしまっている自室をまず優先して片付けたいと思ってます。

それでは、また!

2つのランキングに参加しています
それぞれ応援の1クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

コメント

コメント一覧

    • 1. りつ
    • 2017年04月03日 21:11
    • nicoさん、かわいい!!!!!
      40~50分で、それだけ片付けられたら
      私からすると、テキパキ!という印象です。
      画像、良かったです☆
      なるほどー、と見ていても参考になりますし、
      編集された時のキャップのキャプションとかも、
      ぷぷぷって笑いながら、ナイス突っ込み!(笑)
      みたいな感じで面白かったです。
      お身体いたわりながら、どうぞマイペースで。
      次回も楽しみにしてまーす☆
    • 2. nico
    • 2017年04月19日 21:53
    • >>りつさん
      いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
      ほとんどゴミを捨てるだけだったので、もっとテキパキ出来たんじゃ…と編集しながら思ったりしていました。。
      過去にブログで片付けた場所はおそらくどこもほとんどゴミを捨てるだけ、で終わりそうな予感がしています…がのんびりやっていきます~!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページの先頭へ