こんにちは、nicoです。今回お知らせだけの更新になります。
今まで写真だけでビフォーアフターを公開していましたが、半年前から続く痛みでブログの文章を書くのも辛い日があり、どうしようかなと考えた結果、ビフォーアフターを動画で撮ってみてはどうか?と思い、動画を導入してみることにしました。
試しに振り返り動画を作ってみたんですが、文章をタイピングするより(痛み的に)とても楽だったので、動画なら写真撮り忘れた!ということもなくなりそうですし、今後は動画+写真+軽い文章でゆるりと更新していこうかなと思っています。

とりあえず作ってみた振り返り動画を貼ってみます。
(こちら後ほどブログ開始時のビフォー写真まとめページにも貼る予定です、というか間取り図も更新しなければ…)
初の動画なので緊張して棒読み気味だったりちょっと恥ずかしいんですが、よかったら見てみてください\(^o^)/




今後もブログと並行して動画もアップしていくのでよかったらチャンネル登録お願いしますー!
→チャンネル登録する

体の負担を減らしつつ、でも片付けをやり遂げるまで続けていけるように、一番良い更新ペースや形を考えながらこれからも少しずつがんばりますのでよろしくお願いします~!

それから、皆さんにコメント欄で気を使わせてしまってすみません(>_<)
お返事は私が【したい!】のでお気になさらず今まで通りで大丈夫です。
コメント欄でみなさんからアドバイスを頂いたりお話し出来たからここまでブログを続けて来られたので、これからもお返事させてください~。

というわけでお知らせだけになりましたが、次回、近いうちに片付け記事をアップ予定です。

2つのランキングに参加しています
それぞれ応援の1クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

コメント

コメント一覧

    • 1. ゅずこ
    • 2017年02月23日 20:20
    • 初めまして。私も脱汚部屋を目指して試行錯誤している兼業主婦です。
      お身体 なかなか本調子に戻らないようで大変ですね、お大事になさってください。

      使い終わった食器 溜めてしまうと洗うのが億劫で余計に溜めてしまって悪循環ですよね、すっごくわかります。
      今は体調も良くないようだし、思い切って使い捨てできる紙皿や紙コップ、発泡スチロールの丼などを利用するのはいかがです?
      食べ終わったら軽く水ですすいで大まかに汚れを流してしまえば臭いもそれほど心配ないと思いますよ。私も時々お世話になってます(笑

      私も食器洗いはもちろん、買ったものを定位置にしまうとか ゴミとわかってても捨てきれず山にしてしまうとかで もう何年も家全体が汚部屋で、やれない自分に腹がたつやら呆れるやら…
      でも、nicoさんのがんばってるブログに触発されて、今は少しずつですが汚部屋改善に取り組んでいます、ヤル気を起こしてくれてありがとう。

      1日1mずつ、私も心掛けてnicoさんのように、いつ何かの業者さんが来ても恐れない程度にはしたいです!
      つい先日 ガス器具のトラブルで 問答無用で汚部屋に業者さんに入られてしまいましたが…

      もうすぐ桜の季節、それまでに玄関〜見える範囲だけでもキレイにしたいと思ってます。
      お互い、自分のペースで邁進しましょう!
    • 2. nico
    • 2017年03月16日 01:13
    • >>ゅずこさん
      はじめまして!コメントありがとうございます。

      定位置に戻す、ゴミをゴミ箱に捨てる、という簡単なことがなぜかすごく難しいんですよね…。
      ブログを始める前に読んだ本やインターネットなどに「物に住所を作ってあげればいい」と書いてあるのをよく見たんですが、私は物に住所を作ってもきちんとそこに戻すことがなかなか出来なくて;;
      なので自分でも出来るような方法を考えながら手探りでやっています。

      1日1mずつでも10日やれば10mですからねー!
      嫌にならない程度に無理せずやる!というのが一番です(o^^o)

      お互いがんばりましょうー!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページの先頭へ