(こちらの記事へのリンクがしばらく各記事上に表示されます)

久しぶりの更新になります。nicoです。
去年夏頃から体調不良が始まり、秋頃からはほとんど寝る→食べる→寝るの繰り返しで過ごしていました。
もちろん体調の良いもあったので、片付けしようと思えば出来たのですが、ストレス解消のため趣味の方を優先していました。
先程おそるおそる管理画面にログインして、放置している間に頂いていたコメント等を見まして、すごく嬉しい気持ちとともに申し訳無さもあり…皆さん本当にありがとうございます。
ブログを開設して1年ちょっとが過ぎましたが、結局ひどいリバウンド状態です;
でもどうしてもいつか絶対にやり遂げたいという気持ちはまだまだ消えていないので(正直心が折れそうになることは時々ありますが)、少しこの辺で体調や今後の更新についてまとめておくことにします~。

◆体調について
半年ほど前から、全身のあちこちにチクチクとした痛みがあります。
痛い場所は決まっておらず、その時によって痛い場所が変わります。
ただ、よく使うからなのか手足の指先、かかとは常に痛くて、指先は箸でご飯をつかむことすら出来ない日もあり、かかとが痛いので歩くのも苦痛。
(趣味の一つ、好きなバンドのライブへ参戦した時に、ジャンプして着地したらまるで高い所から飛び降りたかのような痛みで凹みました…汗)
何もしていなくても24時間かならずどこかに痛みがあり、痛みが消えることはほぼない状態で、ちょっとした刺激でも痛みを感じます。
水を触る、風にあたる、等でも痛く、以前やっていた毎日食器洗いチャレンジはもう出来そうにないです(TдT)
扇風機やエアコン、ファンヒーター、ドライヤーなどの風でも痛みを感じるので、どうしたものかと…。
他にはライブの時の大きな音?音による空気の振動?でも痛いです。
普通なら痛いと感じない小さな小さなことで痛みを感じるようになっているようです。

◆病名について
「線維筋痛症」という病気にすごく似ていると思い病院へ行きました。
実は妹と伯母がこの病気だと診断されています。遺伝性もあるようなのでまずこれを疑いました。
5~6件病院を訪ねましたが、症状はすごく似ているけど、わずかに診断基準を満たしておらず、現状、線維筋痛症だと診断することは出来ない、精密検査も何も異常が無いし、ストレスかなあ?とのことでした。
というわけでまだまったく何もわからないまま半年近くです。
もしこのような症状が出る病気など心当たりのある方いらっしゃいましたら、コメント欄やサイドバーのメッセージフォームからお知らせいただけると嬉しいです…!

◆今後の更新について
上記の通り、通常痛みを感じないような少しの刺激(水を触るなど)でも痛みを感じてしまうので、どうしても以前のようなペースでブログを更新する事は厳しいです。
ここ数日、Twitterの方で写真付きでシンクの片付けをちょこちょこ更新してみたのですが、スマホでささっとツイート出来て楽だったので、今後しばらく、
Twitterで簡単に状況をツイートしながら片付ける→その後余裕のある時にTwitterには書けなかった事を含めた完全版記事をブログに上げる、という流れでやっていこうかなと思っています。
片付けのことだけじゃなく、普通の日常のツイートなどすることもありますが、もしよかったらフォローして頂けると嬉しいですー。
https://twitter.com/nico2note

というわけで数日中に最近行ったシンクの片付け記事をアップ予定です。
頂いていたコメントのお返事も(もう見てないかもですが;;)同じく数日中にやりたいなと。。

最後になりましたが皆様今年もよろしくお願いいたします。

nico

2つのランキングに参加しています
それぞれ応援の1クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページの先頭へ