こんばんは。今日は服の収納だけなので記事短めかもしれません。
ハンガーが足りず、キッチンのカゴのなかにとりあえず詰めていた服。

2016-01-25-04-39-02

昨日100均で買ってきたハンガーで、自室の押し入れの中に掛けました
(※先ほどすべてと記載していましたが一部まだ洗濯中のためすべてではなかったです、すみません!)

2016-01-26-00-08-12


見栄えは悪いですが、押し入れなのでふすまを閉めれば見えませんし、パッと見て服を選べる、洗濯した後乾いたらそのまま持ってきて掛けるだけでOKなので片付けられる人間になれるまではこの形で行きます。
さすがに今の時期着られない半袖のパジャマなどはタンスの方に収納しました。

冬用コートは重いので寝室のクローゼットへ!
…と言いたいのですが昨日帰って来てから脱いでそのままソファーの上ですorz
寝室のクローゼット前がダンボールやらで埋まっているのでなんとかしなければ…
なんとかしなければいけないことが多すぎて忘れそう…近いうちに自分用のメモをブログ記事としてアップするかもしれません…

話を戻して、最近のキッチンのビフォーアフターまとめ。

2016-01-22-01-13-18


2016-01-22-23-52-04

2016-01-25-04-39-02

2016-01-26-00-08-14


2016-01-26-00-08-13


角度など多少違ってしまってますがだいぶ落ち着いたかなと。
普通に歩けるようにはなったので、まだ床にたくさん物が落ちている他の場所の片付けを始めてもいいかなと思ってます。

このままキッチンとつながっているリビングにするか、
それとも

image

化粧品などがぐちゃっと散らかっている+いつ掃除機をかけたかもわからない自室にするかorz
いまふとこのブログを書きながら左側をみたらこの状況…反対側にも化粧品が散らかってるし…
化粧が好きで化粧品が大量にあるし服と違ってどうしても捨てられない(服装や気分で使う化粧品が違うため下地から既に複数所持;;)ので正直後回しにしてリビングの方から進めたい気持ちのほうが大きい。。。

しかし写真で見ると本当に酷くてへこむ…

2つのランキングに参加しています
それぞれ応援の1クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 


コメント

コメント一覧

    • 1. 主婦
    • 2016年01月26日 11:36
    • 私も実家がやや汚家でした。一人暮らし~自宅を持つようになってからはキレイを保つ為にがんばってます。
      これからも応援しています。がんばってください!
    • 2. ぷにぷに
    • 2016年01月26日 14:26
    • はじめまして。
      お片づけ、頑張ってらっしゃいますね‼︎

      私は 汚部屋出身です σ^_^;
      友達も ドン引きするほど、手がつけられない状態でした…
      nicoさんの お宅なんて、カワイイもんですよ (~_~;)

      今は 汚部屋卒業して、どちらかと言えば、ミニマリストに近いです(笑)

      相変わらず、お掃除は 好きではありませんが、汚れがヒドくなってから掃除すると(特に 食器洗いがキライでした)、すごーく面倒な事に やっと気付いて、今は マメにするようになりました。
      それまでは、何度も 同じこと繰り返してましたが…(^_^;)

      少しずつ…1つずつだけでも、続けていれば、必ず キレイになります‼︎

      nicoさん家が、少しずつ キレイになるのを拝見して、私も パワーもらってます‼︎
      ぼちぼちでイイと思うので 頑張ってくださいね〜〜

    • 3. はじめまして
    • 2016年01月26日 14:37
    • 頑張ってください(^^)
    • 4. そらまめ
    • 2016年01月26日 14:58
    • nicoさん、キッチンのお掃除お疲れさまでした!
      nicoさんはお化粧品にこだわりがあるんですね!下地を使い分けてるなんて凄いです!
      私なんてめんどくさがりなのでいかに化粧を省略するかしか考えてません(汗)

      今回も楽しいブログをありがとうo(^o^)o
    • 5. nico
    • 2016年01月27日 01:33
    • >>主婦さん
      嬉しいコメントありがとうございます!
      一歩一歩ゆっくりになるかもしれませんが、やり遂げられるように頑張ります(o^^o)
    • 6. nico
    • 2016年01月27日 01:37
    • >>ぷにぷにさん
      はじめまして!
      汚部屋を卒業されて現在ミニマリスト…!すごいです!
      後回しにすると余計面倒くさくなる、これ私もやっと気づきまして…(><)
      それでも、疲れたーーー!という日はまだ後回しにしてしまったり。。

      本当に少しずつですが頑張っていきます!ありがとうございますー!
    • 7. nico
    • 2016年01月27日 01:38
    • >>はじめましてさん
      ありがとうございます。
      とってもうれしいです…!頑張りますね(o^^o)
    • 8. nico
    • 2016年01月27日 01:43
    • >>そらまめさん
      ありがとうございます~~!
      私も基本めんどくさがりなんですが、私、すっぴんと化粧後で別人のようになるタイプの人間で…もう化粧は趣味なんです(=´▽`=)
      いろんな自分になれるのが楽しくて、片付けが出来ないくせに下地から何から色々持ってしまってます…。
      そのうち化粧品の良い収納方法も調べてみないとです(><)

      こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページの先頭へ