こんばんは。のんびりですが、3日目です。
今回は可燃ごみの日にゴミを出すため、トイレの掃除を!
…というのも、トイレットペーパーのが床に散乱しており酷い状態だったからです、ずっと見てみないふりをしていました;

2016-01-19-06-31-41

↑トイレットペーパーの芯を捨てるためにゴミ箱を設置しているのですがゴミ箱自体が埋まってしまってますね(><)
便器の汚れも酷いことになっていました。さすがにちょっとアレなのでフタは閉めて写真を撮りました…。
とりあえず散乱しているトイレットペーパーの芯をかきあつめ、ゴミ袋へ。
便器を軽く掃除(我が家はシャットを愛用)した状態がこちら↓


※汚れがまだまだ残っているので閲覧注意です)


2016-01-19-06-31-51


結構汚れがこびりついて軽くこするだけじゃとれず…(´;ω;`)
フチ裏汚れも気になったので、トイレットペーパーでサンポール湿布!

2016-01-19-06-32-01

この状態でしばらく置いておき、そろそろかな~という所でシャットの持ち手部分でサンポールの染みこんだトイレットペーパーをゴシゴシ…
一度流して、もう一度シャットを取り付けて丁寧に磨く…と

image

やっと真っ白になりました…!


写真は撮り忘れてしまったのですが、先日のキッチン掃除と今回のトイレ掃除で出た可燃ごみは45L×2袋分。
これでもまだまだ一部だけ…この家にはどれだけのごみがあるんだろうorz
ゆっくり片付けていこう…。

2つのランキングに参加しています
それぞれ応援の1クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 


コメント

コメント一覧

    • 1. りり
    • 2016年01月21日 17:18
    • 素晴らしい〜❗️なんだか、嬉しいです⭐︎
      *\(^o^)/*
    • 2. nico
    • 2016年01月22日 02:01
    • >>りりさん
      ありがとうございます(><)
      マイペースに他の部分も頑張ります。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページの先頭へ